だから今一秒ごとに

世界線を越えたい。

 

シュタインズゲート大好きでした。

アニメのシュタゲ見てた時

まゆしぃルートからのクリスちゃんルートへのエンディングの流れ

ひゃっほい!やっぱベタでもそうこなくっちゃ!!!って

おもわずニヤニヤしてた。

アニメ先に知ったので

放送終わってからゲーム買いに行っちゃうくらいお気に入りの一つになりました。

 

先日いつも読ませていただいてるブログで

タイムリープ系のネタがあって

いいよね!いいよね時間もの!!となりまして。

日記に書こう!と。

 

過去とか未来とかタイムリープとか

大好物です。主食にしたいくらいっす。

映画のバタフライエフェクトは見れてないけど

小説読んでむはぁーって喜んでました。

ラストも好き。

 

バックトゥーザフューチャーが私の原点かな。

マーティとドク大好きアインシュタインもかあいい!

来年は1985年からマーティがやってくる年!!

月日は流れているのですなぁ(しみじみ

 

あのころの未来に僕らは立っているのでしょうか(スマップが脳内でBGM歌ってくれてます

すべてが思うほどうまくはいかないみたいです(中○君がすべて台無しにしてくれました

 

 

昔からよく冗談まじりで友達に話してることがあるのですが

わたしこの人生を3回くらいやり直してるんですよ。

ええ正気です。正気で妄想してます。

九割九分妄想です。

でも残りの一分くらいはロマンで出来てます。

 

本気でそう信じてるというわけじゃないけど

たまーに感じるのですよねーこの人生の流れ知ってる感。

 

あ!この問題進○ゼミでやった問題だ!レベルじゃない感じで

テストとかの内容が一字一句違わずわかってたり(ヤマがあたったんだね

はじめてあった人なのに昔からの知り合いだったように感じたり(ウマがあったんだね

 

まぁ

そのほか細かいことからでっかいことがらまで

いろいろデジャブ的なことがたくさんある人生過ごしてます。

なので

これは、私人生やり直してるな!ってたまに思うんです。

 

でもねーやり直しても前回の記憶引き継いでないし(きっと何かの不具合ですな!

たまに感じるデジャブってる事柄も

要はおんなじことしてる、って意味ですからねー

やり直しの意味がないですよねー(まったくね

 

ちょっと前回のわたし!記憶の引き継ぎしっかりやってよ!って感じっす。

そこ大事。

記憶ないとやり直しの意味ねーっての!

今の記憶持ったまま

ものごころつくころに戻りたい

でも

戻って今回と違う選択したら

今の私とは違う人生になるわけで記憶持ってる利点あんまりないよねー

(義務教育のお勉強とかはちょっと有利だけど

 

ある程度同じ人生にして都合が悪いことを回避する方向で

いったほうがリスクは減るか?

でもバタフライエフェクト的なんで私の行動でその後がすべて変わっていく?

それともやっぱ世界線を超えない限りは結末は収束する?

どっちなんだろーか?

 

・・・むをおおおー!

そんな考えても詮無いことぐだぐだ考えてることが

やっぱり楽しいなぁw

 

最近

おお!デジャブだこれ!!感が前に比べて少なくなってきたから

前回と違う世界線いってるんかなぁとか

前の時できなかったこと今の私はできてるのかなぁとか

何度人生やり直してもやっぱり同じことしてるのかなぁとか

 

やり直しができるよ、って言われたら

やり直すのだろうか?

やり直すだろうなぁ。

 

とりあえず

次人生やりなおすときは

記憶の引き継ぎ関係んとこのメンテナンス

もっとちゃんとやってください。

よろしゅうたのみます。