一生懸命とは

常に一生懸命やれ
といわれるのが
ワタシにはよくわかりません。
そのときできる最善を常にやってるつもりなので
納得いかんのです。
はい!一生懸命頑張ります!と
口だけでならいくらでも言えるから
望んでるだろう人には言うけど。

一生懸命に頑張れ
って言われるのが精神的にとてもしんどい
一生懸命に頑張ってないように見えてるってことかなと。

マジで
一生懸命ってなんだよ本当。

だいたいのことは
それなりに
いい感じにこなせてるし
評価も低いわけではない。
すごく高いわけでもないけど。

たまに余力が残るときもあるよ。
それを
一生懸命頑張ってないって言われても
えー…これじゃダメなの…
命懸けるほどに私にとって大事なものじゃないよー…

そんなときどうしたらいい?

一生懸命ってなんだよ
いっぱいいっぱいになって命削ってやれってことか?
すでにガリガリ削ってやってんすけどー
何も言わないだけで。
しんどーい!きつーい!とかは
たまにかるく愚痴るけど。

HPミリで踏ん張ってるとこなんすよー
あと一撃きたら僕しぬよ(^_^)b
という状況。
実際心は何回かしんだよ。
言ってないだけだよ。
言いたくないだけだよ。

君はいつも本気にならないよね
第三者的な事ばかり言う
本気のやつをバカにしてないか
と言われたことがあります。

他人事みたいなとらえ方してるって
おもわれてるのかな。
でも他人事にも本気になることあるよ。

世の中の本気ってなんだ。
私だって本気だぞ!

サバサバしてるしさめてるよね
っても言われます。

確かに
心穏やかでいられないほどに
何かに熱中する事が最近ほとんどできません。
そういう何かに一生懸命に熱中してる人を見ると
とても羨ましく思うことあります。
どうしてわたしも無我夢中で熱くなれぬのだろうかと
かなしくもなります。

何かに命懸けて生きたい気持ちが
ないわけではないよ。

一生懸命は嫌いじゃないけど
一生懸命を強要され
一生懸命でなければ許されないことが嫌い

だなーって
何かそんなことをグダグダ考えてました。
やっぱ私の考え方は間違ってる?
さめてる?
自分で考えててもずっとわからんな多分。

おやすみなさい。